バックラッシュ オリジナルSSWスナップにエリアトラウト専用モデル?

BACKLASHの新たなオリジナルスナップが最終段階まで来ました。

といっても今回のは、バスルアー用ではなく
エリアトラウト用のスナップ。

なんだかんだでここまで、1年近くかかってしまった。



というのも、エリア専用スナップは、ただ単に今までのSSW(スーパースプリングワイド)スナップを小さくするだけではいけませんでした。

使用するワイヤーの線形を細くするのも、悪くはなかったんですが、フニャつとした使用感が
納得いきませんでした。

我々は、スプーンやルアーの持つ良い動きが出せるワイド形状というのは譲れないコダワリなので
その形状を保ちつつ形状も0.1mm単位や調整で修正していきました。

引っ張り強度テストでは何も問題なかったのですが、形状をいろいろ変えても、なかなか納得のいく使用感が出ませんでした。

寒い日も使うであろうエリア用のスナップは、小さいし、現場での使用感って大事な事だと
テストを手伝ってもらった方々からも意見をいただきました。

今回は、納得できるエリアスナップはちょっと無理かも・・・と思いました。

が、形状を生かしたまま、ワイヤー素材をいろいろ変更しました。

そして、やっと納得できるスナップが出来上がりそうです。

今回、ブラックメッキをかけた最終サンプルが届きました。

メッキをかける事で、強度変化が起こる場合もあるらしいのでこれが最終確認となります。

工場での引っ張り強度試験は、問題なくクリアしました、あとは実釣テストのみとなりました。

今年の秋には発売できるかな?

コメントは受け付けていません。