BACKLASHオリジナルシンカー ツイストショットTG

BACKLASHのオリジナルシンカー第二弾はタングステンネイルシンカー

その名も”TWIST SHOT TG(ツイストショットTG)”


下の写真のネイルシンカーが、1年以上かけてやっと間もなく入荷となります。

御覧頂いてわかるように、タングステン製なのに、形状が細かいです。

このような形状が故に、なかなか生産を受けてもらえる工場も見つかりませんでした・・・。

工場が見つかっても価格が合わなかったり、そもそもの出来が悪かったりして

思うように生産ができませんでしたが、納得のクオリティーで生産してもらえる工場も見つかり

生産依頼をかけ、しばらく待ちましたが、先日工場出荷の連絡がやっと来ました。


サイズは、3.5g、2.6g、2.2g、1.8g、1.3g、0.9g、0.5gの7モデルなのですが
上の写真の6モデルが最初に入荷となります。
というか、0.5g(1/64oz)の一番小さいモデルが、小さすぎて上手く量産できないらしい (^-^;

なので、しばらくは上記6サイズの販売となります。

0.5gは金型を若干修正してチャレンジしている最中なので、入荷はまだ先になりそう。

このシンカーへのこだわりは、ヘッド部分が6面体でねじ込む際に持ちやすく

オイリーなワームを触ってもねじ込みやすいという点。

スクリューの回転数は必要最低限に設定。

ウェイト別にスクリューの間隔や大きさ、数をテストを繰り返し修正してきました。

なので、絶対とは言いませんが、キャストの際、非常に抜けにくい仕様となっています。

そして、着底時に点、面をボトムに当て倒れ込み。

操作するイメージができる形状という事。

このイメージ出来るっていうのが、ワーミングでは重要かと思います。

真軸部分はウェイトバランスと刺し易さにこだわったテーパーシャフトで

センターラインに確実に刺し込み、ワーム本来のアクションを引き出す事ができます。

さらにイレギュラーアクションを起こしバイトチャンスを創る。

そんなこだわりのネイルシンカーです。



入荷・発売となりましたら、またご告知させていただきます。

コメントは受け付けていません。