ガラスコーティング剤MTCW-インフィニティを使ってみたら


↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私が一日釣りで使った後のリール達。

この写真だけ見るとなかなかに汚れてますw

しかしこの後めちゃくちゃ汚れてる事がわかる様になりますw

知ってる人は知っているwワタクシリールの扱いが荒いんですw

そう、たまにはリールを綺麗にしよう!って事で今回コチラをお試しで購入しました!!

M.T.C.W 

インフィニティ ガラスコーティング

私のリールは鏡面系になるので実際どれくらい綺麗になるのかわかりやすいかもしれませんね!

次回釣行用に糸巻きついでに、、、

Let’s お試しっ!

まずはティッシュやタオルにたっぷり水を含ませ流すように拭きます。

その後しっかり水気が無くなるまで乾燥したらいよいよインフィニティをスタンバイ。


付属のマイクロファイバータオルに吹き付けます。

無色透明のワックスを良く見る中でコレは液体が水色なのでどれだけ吹き付けたのかわかりやすくてめっちゃイイ!

そして液体の付いた面でリールを拭き拭き。

すると一層コーティングが乗った様な感じに。

さぁここからが一番楽しみな仕上げの拭き上げ作業。

同じマイクロファイバータオルの液体が付いていない乾燥した面でしっかりと拭きます。

す・る・と・・・

コレはヤバイ!!

ま、眩しいっっ!!!眩しすぎるほどに…

ピッカピカに光り輝いておりますww

同じリールが2台あるので拭く前と拭いた後で並べてみるとこんな感じ。

磨いてないリールどんだけ汚れてるんだww

こうも変わるか!と言わんばかりにチッカチカ!!!

なんかピカピカだし照りが出なような光り方!

1台の所要時間はわずか10分程度。

という事で残りのリールも同じ手順でパパっと拭きます!

スピニングもしっかり拭いて、、、

超ピカピカ!

商品説明によると最大180日間撥水。

年に3回~4回拭き拭きしてあげれば汚れが付きにくくいつまでもピカピカ。

年末年始の道具整理、掃除、メンテナンスにも持って来いですね。

今回はメタリック系のリールでしたが実際過去にシルバー樹脂系やブラック、グレー系のリールを使っていて白い水垢やラインから拾い上げたウィードのカスなど色付きリールって結構気を使うんでまぁ暇な時にでもコレでちゃちゃっと拭いておくと気持ちよく使えそうですね!

さぁこれでまた心置きなくリールを汚してきますww

あ、それとおまけです。

レジのスタッフ呼び出しベルがくすんでいるのが目に付いたのでまさかと思って拭いたら。

チッカチカになりましたww

たまにはリールを綺麗にしようって事で話題のM.T.C.W インフィニティ ガラスコーティングを使ってみたブログでした。

リール以外の釣具のお手入れにも使えそうな感じですね♪

店頭、WEBでもお買い求めいただけますのでぜひ拭き拭きしてピカピカのリールで釣り場へ!

こりゃこれだけ綺麗になればモチベーションアップだ。

WEB通販は下記URLからどうぞ!

↓↓↓

https://www.backlash.co.jp/item/4560450510659/?viewmode=pc

コメントは受け付けていません。