当店オリジナルワイドスナップ


店頭でも市販とどう違うの?

いつ出るの?

サイズ展開は?

強度は?

値段は?

まず名前は

Super Spring Wide Snap

スーパースプリングワイド

たくさんご質問いただいてますオリジナルスナップ。

本日はまもなく発売になりますそのスナップについてかなり細かいお話をします!

{16622B5B-DDA4-4FCA-BC70-F216089BDAC5}

形状等見た目は至ってシンプルではありますが

職人さんと一緒に製作したこだわりのスナップに仕上がってます。

サイズ展開は3サイズ。

#0 #1 #2

{40BB1476-EF41-4B34-B95B-A40E3CE3ADA9}

分かりやすく1番大きい#2でお話。

まずこのオリジナルスナップ、ワイド形状でアクションを最大限引き出しているにもかかわらず線径をギリギリまで太くしてあります。

そのため数値的な破断強度では

#2で40㎏ 88lb で完全崩壊

{D9686731-093A-431E-A624-1A9F70EC1659}

と、とてつもない強度に仕上がっております。

バスフィッシングではよっぽど大丈夫かと。

サイズ的には一般的なスナップ同じサイズ感に設定してあります。

かなり小さく、でもワイド形状で、強度は損なうどころかとんでもない数値。

こだわりはここだけじゃなく製造。

もちろんメイドインジャパン。

日本の職人さん仕上げ。

だからこそ超細かいところまでこだわれるんです。

たとえばバックラッシュオリジナルスナップの場合開かない側のオフセット部分に注目していただきたい。

{1E664D8B-D7EF-463E-AAFE-DF3C682CAB53}

切りっぱなしのスナップが多いところこのスナップは下方向に曲げが入っているためウィードに接触してから受け流す方向にワイヤーが曲げてあります。

これが有ると無いとでは使用時に大きく変わってきますね!

ウィードの拾いにくさ。

じゃあ開く側はどうでしょう。

{FB7A82BC-A8C7-4FDB-BD40-B1DA24E2808C}

ラインを結ぶ頂点から三角形状に下降し、最後はやや下方向に外開き。

{90AC914D-0243-4085-A532-072FF4F1DCBF}

こちらもしっかり「受ける」「流す」が成り立ってます。

そのためハードルアーのみならずノーシンカーやラバージグに使用していただくことも可能です。

それに今回材質にもこだわりがあり一般的なスナップに使用されるスナップとは異なる原料が使用されております。

これはスナップ本体を触っていただくと一目瞭然。

閉じる、開くの際に出る音から違います。

使用時まず一番に体感していただける部分かと思います。

さらには絶妙のクリアランスと収まり。

スナップの強度は上側と下側のバランスでも強度とアクションが大きく変わってきます。

線径に対してどのバランスで行くか、毎度別バランスのプロトを機会にかけていただき強度を測定。

一番安定する規格で製品となっております。

また開く側と開かない側の隙間にも注目していただきたい。

個人的に釣行時スナップを結んだ時ここに隙間ができる物を多く見てきました。

これは不安要素になるので一回こっきり使い捨て。。。

今回のスナップの場合全ての折り曲げ部分は軸に隙間無く収まります。

{8BE3F02A-AFBC-425E-AC58-03E30C3D91C7}

ちなみに、通常のスナップより開閉は少し硬いです。

ここも調整が大変だった部分で必要以上のオーバーすぎる強度にもできたのですが、硬すぎると開閉がほんとにしんどい。。。

爪が割れますw

なのでしっかり必要な強度を残した上で開閉もスムーズにできるよう形状、線径はしっかり選びました。

実際琵琶湖でノーグローブ、手がかじかんだ状態でもルアーの付け替えが難なくできました。

まさかこんな所で手がかじかみやすい体質が役に立つとはwwww

とにかく!

ルアーの力を引き出して安心して快適に釣りをしていただけるますよ!って事が言いたいわけです!!

ちなみにサイズ別使用例としましては

#0 破断強度:約15㎏ 33lb

・小型ルアー(管釣り、渓流ルアー等)

・シャッドプラグ、クランクベイト、ミノー、メタルバイブレーション等小型ハードプラグ全般

{0EE2FC02-9B55-4609-9A62-BEE2AA67126E}

#1 破断強度:約30kg 66lb

・シャッドプラグ、クランクベイト、ミノー、メタルバイブレーション等中型ハードプラグ全般

・特殊ジグヘッドリグ(ジグヘッドスイミング、中層スイミング)

・ノーシンカーリグ等(シングルフックにてアクションが優先される釣り)

・ラバージグ、チャターベイト等

{D09D5391-9403-443B-B8CC-9A99350396F5}
{DB7B77AB-70CE-46F9-B840-68D0691119DF}
{96EF5040-8915-4446-8A1C-AB491F9B5D1E}

#2 破断強度:約38㎏ 83lb

・ビッグベイト、ビッグミノー、マグナムクランク等中大型ハードプラグ全般

・ノーシンカーリグ等(シングルフックにてアクションが優先される釣り)

・ラバージグ、チャターベイト等

{44A5832E-4D54-4575-99CD-DFEA07B6D93B}
{DE64F880-9D55-4B6F-843C-BF2448DDCE7A}
{E3BECAE7-A397-4AE6-8D74-05F2EDE98640}
{37228CF5-C4FC-4E31-9DE1-F4CAEA0F8517}

金額も消耗品だからこそお買い求めやすく。

入り数、販売価格

QUANTITY:10

¥260+tax

発売について、

製品の仕上がりとパッケージ仕上がり納期にズレがある。

でもこの冬からぜひとも使用していただきたく取り急ぎ台紙無し状態で販売する事に致しました!

{9020901F-2426-4F7D-B70F-0ECF41F2B1F5}

台紙が入荷次第パッケージ変更となります。

店頭はもちろん、WEB通販でもお買い求めいただけます。

下記URLからご覧ください。

https://www.backlash.co.jp/item/4580109141652/

そして先日お客様のN様ご来店時、釣行前との事でバックラッシュオリジナルスナップをお試ししてきていただいたところ早速、、、

使用されたのは#1 にてジグヘッドリグでの中層スイミング。

{1D248274-7BB5-4E31-B62C-430E7FD08824}

この他にもナイスサイズを釣られたみたいで

いつもお話を伺うにあたってN様はかなりのパワータックル&パワーファイトをされるみたい。

そんな中でも全く不満がなくアクションも好調。

たかがスナップ。かも知れません、しかしいつもと違うアイテムで少しでもお客様の釣りが快適になりクオリティフィッシュに繋がればと思います。

スーパースプリングワイドで良い釣りを!

{E54FAC84-580C-4835-8774-8DE190E64A84}

コメントは受け付けていません。